HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

ポールにとりつける旗はどの印刷方法と素材がよいですか?
ポールに取り付ける旗は、風に美しくなびくことと風雨に強いことが条件となりますので、綿素材のエクスランで「反応染め」にて作成する方法が最も適しています。
壁にとりつける旗はどの印刷方法と素材がよいですか?
状況によっても変わってまいりますが、屋内の壁に取り付ける旗は、軽くてしわになりにくいテトロントロマットにて枚数の多い場合はシルクスクリーン印刷少ない場合は「昇華転写印刷」がお勧めです。
2枚継ぎをせずに作れるサイズは何センチまでですか?
2枚継ぎ合わせにて作成したくない場合は長い方の幅を100cm以内に収めてください。
洗濯はできますか?
旗の素材によって変わってまいります。綿素材で反応染めの旗であれば、洗濯機で洗うことも可能です。綿以外の素材である化繊で作成された旗は食器用洗剤などを含ませた雑巾などで拭き取る方法でしか汚れを取り除けません。
旗のデザインはしてもらえますか?
誠に申し訳ございませんが弊社にはデザイナーがいないため、高いデザイン力が必要なデザインにお答えすることが出来ません。ですが、旗にいれたい内容とおおまかなイメージをお伝えして頂ければ弊社のオペレーターがレイアウトさせて頂きます(有料)
色を指定することは出来ますか?
はい、可能です。布素材への染めになりますので、少しのズレはありますが、ほぼお客様のイメージ通りに作成することが可能です。カラーサンプルをご用意していただき弊社まで郵送にてお送りください。パソコンのモニター画面での確認ですと、各モニターによって色見が異なるため、カラーサンプルとして使用することが出来ません。
ページTOPへ
注文してからの納期はどれくらいですか?
旗の特注は注文が確定してもデザインや色が確定していないと納期の計算が出来ないため、デザインと色が確定してからの計算となりますが、短くて6営業日後長くて約3週間後の発送となります。作成方法によって納期が異なるため、ご注文又はお見積もりの際に担当営業にお問い合わせ下さい。
白は1色に含まれますか?
いいえ、白は1色として色数に加えなくて結構です。基本的に旗の生地は白い素材を使用しますので、その生地に上から色を印刷したり染めたりするため白は1色に含みません。
複雑なイラストや会社のロゴを染めることは出来ますか?
綿の旗ですと、2mm以下の細い線、化繊の旗でしたら、1mm以下の細い線や小さい点は掠れて消えてしまいますので、それ以上の線で構成されていれば染めることは可能です。
生地のサンプルはいただけますか?
はい。ご要望があれば郵送にて生地のサンプルを送らせて頂きます。
防炎加工はできますか?
はい。全ての素材に防炎加工を施すことが出来ます。
  • 無料お見積り
  • 生地サンプル
  • お問い合わせ
 
Copyright© 2013 旗染卸工場 All Rights Reserved.